ジャズフェス最終日───わせねでや。

今日も、昭和48年卒業の台中同期生を探しに(?)
ジャズフェスに行ってきた。
まずは、三年前に初めて聴いて以来ファンになった『Swing Bird』。
お二人の演奏は11時50分からなのだが、都合のいいことに、
11時開始の第一ステージは、これまた一昨年も去年も聴いた
『NSPコピーバンド『NFP

ボーカルの方がなかなか素晴らしい声で、昔の私とどっちが上だろう?
などと思いながら聴いてしまった。 なんだ、その上から目線(笑)。
『NSPのボーカルの天野滋氏が亡くなって、今年でちょうど10年らしい。
それを偲んで創ったというオリジナル曲も良かったので、
きちんと録画されていればアップしようと考えている。

さて11時50分になり、待望の『Swing Bird』登場。
ボーカルのIinaさんの声が私は凄く好きで、特に彼女の歌う
復興支援ソング「わせねでや」は心に沁みる。
私の願いが通じたのか、残り二曲というところで、独特のイントロが始まり、
「あっ、『わせねでや』だ!!」と気付き、
あわててデジカメを映像モードに切り替えた。

初めて生で聴いた彼女の『わせねでや』───。
しみじみ胸に響いた。思わず涙が出そうになった。

彼女の歌う『わせねでや』には、それほどのインパクトがある。
帰宅してすぐに編集しYoutubeにアップしたので、
是非、皆さんもお聴きください。

※昨日と同じように画質・音質はデジカメ撮影のため、やや劣りますが、
左上のタイトルをクリックして、元サイトで聴くのをお勧めします。

台原中学校同期生は、今年も見つからなかったけれど、
埼玉からジャズフェスを聴きに来たという方と知り合いになったり、
『Swing Bird』のお二人や熊谷育美さんと話が出来たりと、
何かと収穫の大きかった今年のジャズフェス二日間だった。