東京時代の知人、友人───ゴンチチのチチ松村さん


日本有数のアコースティックギターデュオとして有名なゴンチチGONTITI)のチチ松村さん。
イメージ 1
 
彼とも仕事の関係で知り合い、マネージャーの方とも仲良しになり、
何度もライブに呼んでもらいました。
 
これは原宿駅と渋谷駅のちょうど中間辺りにあり、
今は閉館になってしまったSHIBUYA-AX(シブヤ-アックス)での
演奏終了後の楽屋を訪れた時に撮った10年以上前の写真。
松村さんはとても気さくで朗らかな方で、一方のゴンザレス三上さんはゆったりとした雰囲気の真面目な方でした。
 
そうそう、日比谷野外音楽堂のライブ後に挨拶に行った時、
原田知世さんにお会いしたのを思い出しました。
時をかける少女」でデビューした頃のあどけない少女時代から
20年以上の時を経て、
とても綺麗で魅力的な大人の女性になっていたのを覚えています。
確か最近でもブレンディのCMに出ていますね。
もう結構なお年のはずですが、まだまだ美貌は健在です。
 
チチ松村さんとは、
私が仙台に帰って来てからはお会いすることもありませんが、
WIKIで調べたら、NHKFMの「世界の快適音楽セレクション」
という番組で毎週土曜日にDJを担当したりと
今でも精力的に活動を続けているようですね。
仙台に来るようなことがあれば、久々にお二人の生ギター演奏に
酔いしれたいものです。