仙台行きフェリーは戻って来ないのに、何故か名古屋行きフェリーに乗っている。

2016/09/23 18:33 地域の魅力 , 旅行・祭り , イベント
5月に仙台へ戻るはずだった名古屋からのフェリーは
いったい何処へ行ってしまったのだろう?
あれから4か月経ち、何故かまた同じ船で名古屋に向かっている私なのである。
ここ数カ月、週末も殆ど仕事に追われ疲れ果てたので、今日は有休を取った。
そこで、5月に行った時と同じく名古屋往復の0泊3日ののんびり船旅。あらためて往復8800円は驚異的な安さだと思う。
乗船してまだ5時間あまり。
すでに映画を一本観て、ピアノのライブも聴いた。8時からはピアノ弾き語りのラウンジコンサートを聴いて、その後は10時から再び映画鑑賞。本当に船旅は至れり尽くせりである。
船上から見えた幻想的な夕陽で明日は晴れるだろう。
“秋雨前線って何?”的な私である(笑)。
イメージ 1

明朝の日の出は5時47分らしいので、5時半にデッキに出て水平線から顔を出す朝陽を撮影する予定。