陽光うららかな日に風呂場で小田和正を歌ってみた。

2015ラグビーワールドカップも深夜の決勝戦
ニュージーランド対オーストラリアで幕を閉じた。
結果はニュージーランドの快勝で、大会史上初の連覇
という偉業を成し遂げて終わった。
一か月半に及んだワールドカップは終わり、
次は4年後に日本で開催される2019年まで待たねばならない。
今年の楽しみが一つ消えてしまった。

といっても、今日からは11月である。
残すところ、今年もあと2か月だ。
今年はどんな年だっただろうかと、振り返る時期に来てしまった。
来年の年賀状販売も始まった。

今日の仙台は暖かかった。
こんな陽光うららかな日に私は何をしていたかと言うと───。

風呂場に電子ピアノを持ち込み、小田和正氏の「緑の丘」を歌っていた。

それほど聴きこんでいる歌でもないので、音も外しているかもしれない。
テンポもかなりスローなので、合わせるのが難しかった。
風呂場で大声で歌ったりすると、ちょっと危ない人だと思われるかも
しれないので、かなり抑えて歌った。
その結果、あらためて聴き直したら、抑え過ぎたせいで
メリハリのあまりない歌になってしまったのが残念ですが。

それでも、録音用のICレコーダーを少しだけ良いものにしたら、
だいぶ雑音が消えた。歌詞を一カ所間違えましたが・・・・・・。

まあ、本格的なスタジオできちんと録音したわけじゃないし、
ノンエフェクト、ノンリバーブだから、こんなものでしょう。

仙台で撮影した風景写真をはめ込んでいたら、
仙台は綺麗な街だということにあらためて気付いた───。

歌はともかく、YOUTUBEの元サイトを見た方が、仙台の街並みの
美しさを味わえると思います。
ですので、画面内の左上のタイトルをクリックし、
さらに、できればステレオイヤフォンで聴いてみてください。