ついに”嵐”がやって来た!!

今日、9月19日、ついに“嵐”がやってきた。
仙台在住の人間なら、この“嵐”が普通の“嵐”ではないことを知っているはず。

アイドルグループの嵐。

河北新報のニュースによれば、仙台駅は朝からごった返していたらしい。
私も仕事の合間を縫って、駅の様子を見にいった。

私が行った時間帯は、ピークを過ぎたらしく、ネットで見た写真ほどの
混雑ぶりではなかったが、それでも、次々に到着する下りの新幹線から、
嵐のコンサートへ向かうのだろうと思われる多くの乗客が吐き出されてくる。
イメージ 1
イメージ 2

コンサート会場は、ひとめぼれスタジアム。
まあ、それはいいのだ。
驚くのはグッズの販売会場───。
隣接するセキスイハイムスーパーアリーナ全てがグッズ売り場になっていることだ。
うん? セキスイハイムスーパーアリーナがグッズ売り場?
あの広大な、フロア面積3,740平米もあるアリーナがグッズ売り場?
イメージ 3

おいおい、ちょっと待ってくれ。
あそこは、昨年私が、小田和正の"本日 小田日和"のコンサートを
聴きに行った場所じゃないか。
あんな広い場所が一面グッズ売り場なのか。
嵐はすごい。 
天下の小田先生のコンサート会場を単なるグッズ売り場にしてしまうのだ。
嵐、恐るべし。

イメージ 4
仙台駅も嵐一色に染まった。

イメージ 5
嵐の垂れ幕を、記念にと、スマホで写真を撮る嵐ファンの女性たち。

さあ、今日から23日までのシルバーウィーク5日間。
無事にコンサートを終えることができるのか、見ものだ。

イメージ 6
今日、駅に到着したファンもこのポスターの存在は知るまい。
何故なら、このポスターは昨日撮影したもので、今日は駅がごった返したせいで、
埋もれてしまったからだ。
今日見つけた方には、おめでとうと言いたい。これは貴重な写真なのだ。
明日以降、仙台に来られる嵐ファンの方々、このポスターがどこにあるか、
探してみてください。
ヒントは柱です。このポスターはなかなか見つからないと思います。
でも、見つけたからといって、持って帰らないでね。