去年の紅白を見て思ったこと(まとめ)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。<(_ _)>

去年の紅白を見て思ったこと(まとめ)

1、嵐の櫻井君の顔の異常なむくみが気になった件
2、安室ちゃんってもう40歳なのかあ、とあらためて時の流れを感じた件
3、パフュームの歌ったビルの夜景が美しすぎて、あれはどこのビル? 夜景マニアの私としては一度で良いからあそこで夜景を見たいと思った件⇒セルリアンタワー東急ホテル(37階建て)の屋上ヘリポートと判明。
4、欅坂46がウッチャンとコラボして二度も「不協和音」を踊り、さらにそのラストで3人が倒れたというハプニングを見逃してしまった件
5、「ひよっこ」のお父ちゃんとお母ちゃんがサプライズ出演したとき、沢村一樹が「みねこー」とウッチャンに抱きつくというボケをかまし、相変わらず沢村一樹は面白いと爆笑した件
6、「ひよっこ」特別篇を見て、1年をしみじみ振り返るとともに、桑田佳祐のライブ会場に有働アナがいて驚いた件
7、20年来のファンである松たか子が出てきたとき、さほど感動を覚えず、今でも部屋に貼ってある若かりし可愛い頃の彼女のポスターと見比べ、私はもう彼女のファンではないかもしれない、と気付いて愕然とした件
8、その松たか子が出てきたとき、画面には高橋一生有村架純吉岡里帆が同時に写り、ドラマ「カルテット」の3人とドラマ「いつ恋」の二人じゃん!! と何故かうれしくなった件
9、トリの「ゆず」が「栄光の架橋」を歌っている時、バックにアテネオリンピックの鉄棒で富田選手の着地映像が流れ、「栄光への架け橋だ!!」と感動の瞬間を思い出し叫んで懐かしんでいたのに、アテネだけでなく、北京、ロンドン、リオまで映像が流れ、オリンピックオタクの私ではあるが、ちょっと複雑な気持ちになった件
10、最後に双眼鏡を持った集団が出て来てカウントをし始めた時、このデジタル社会においてNHKは何故に超アナログな野鳥の会がいつまでも好きなのか謎だ、と思った件

イメージ 1