横浜ラグビー決戦前夜。早稲田でフランスの方と盛り上がる。

昨晩H寿司にて隣に座ったのが、朝日新聞の元政治部記者の方で、大学学部とも私の20年先輩だった。政治家の番記者は何をするか等、面白い話がたくさん聞けた。

それから日仏文化交流協会会長の女性他、マルセイユ在住のフランス人と話。震災のとき、支援に閖上まで来たそうである。今回も閖上に寄って来たとのこと。私はフランス語で「メルシーボクー」のオンパレード(笑)。

ラグビーの話をしたが、あまり興味がなく、良く知らなかったみたい。(T_T) 
でも、この店に来ると、本当に色々な方と知り合いになれて楽しい。
結局5時間飲んでいたので、巣鴨のカプセルに行く電車は山手線の終電だった。名刺を渡したので、メールを送って来るらしい。フランス語で来たら全く意味が分かりませんが(笑)。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

話が異様に盛り上がり、ぶんちゃんまで酒を飲んだので、寿司をあまり食べなかったことに後で気付いた。