いざ決戦。ラグビーテストマッチで横浜へ。

ラグビーテストマッチが、明日11/4に横浜の日産スタジアムで行われるので、約4ヶ月ぶりの上京。今回は新幹線が取れなかったので、久々の高速バス。まぁのんびりと寝ながら行けるのだから良いのだけれど。当然今晩は、タモさん行きつけの早稲田のすし屋である。


さあ行くぞ。待っておれ、横浜!! と意気込んで思い出したが、実は日産スタジアムに行くのは初めてではない。

15年前、2002年の日韓ワールドカップ、ブラジル対ドイツの決勝戦。2対0でブラジルが優勝した試合。バックスタンド中央最前列7万円の超プラチナチケットを大学のサークルの先輩から定価で譲り受け、観に行ったのだ。

イメージ 1


ピッチとほぼ同じ高さなので、300mm望遠レンズの一眼レフで撮ったこんな凄い写真がわんさかある。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6



ロナウドロナウジーニョロベカル、カーンなど錚々たるメンバー。試合終了後のセレモニーの時、夜空から舞ってきた金色の紙吹雪がキラキラ輝いて美しかった。

その節はありがとうございました、T先輩。m(_ _)m。金払うのが遅れて一悶着起こし、すみませんでした(笑)。

この写真はお宝だな。ネガにたっぷり入っている。(^-^)