日本ラグビー応援ソング『楕円桜』

日本ラグビー応援ソング『楕円桜』
のMVなるものが、ジャパンが歓喜南アフリカ撃破を果たす約1か月前。
現在の日本ラグビー人気復活など全く想像することさえできなかった時期に
作られていたのですね。初めて知りました。
今あらためて聴くと感慨深いものがあります。
淡々と、でも照れながら歌う日本代表SH田中選手の姿に感動し、
何故かうるっと来てしまいます。
ご存じなかった方は是非聴いてみてください。
素晴らしい歌です。

現日本代表の大野選手や畠山選手、日本代表でキャプテンも務めた箕内選手。
また、スクールウオーズのモデルになった伏見工業の山口先生など
錚々たるメンバーが出演しています。
歌自体はだいぶ前に作られていたのですね。全く知らなかった・・・・・・。