アカペラで歌ってみた───。

来年の定禅寺ストリートジャズフェスティバル本気で参加しようと思い、昔、広告代理店を退社するときに送別会で歌った玉置浩二の「メロディー」を家の玄関でアカペラで歌ってみた(笑)。
 
ここ数年はカラオケに行く機会も殆どなくなったし、ボイトレも全くしてないし、さらには加齢のために(泣)、高いキーがスムーズに出ないのでかなりつらくなった。
ビブラートだってもっと自然にできたはずなのに、息切れで続かない。
年を取るというのは悲しいことだとあらためて思った。
 
まあ、時間があるときに発声方法とギターも一緒に練習し、なんとか人前で歌える程度になるよう、もう少し精進してみよう。
 
大学時代の友たちへ───
哀しいかな、今の私の歌声は残念ながらこんなものです。
註:歌は下手くそになりましたが、画像は綺麗なので、この画面ではなく、左上のタイトルをクリックして頂き、大きな画面で見るのをお勧めします。