東京時代の知人、友人───電撃ネットワークの南部虎弾さん


私は大学卒業後、広告代理店に就職しました。
本当はドラマ制作に携わりたかったので、テレビ局が第一志望だったのですが、
テレビ局の競争率は半端なものではなく、
TBSなどは、今は赤坂サカスになった緑山スタジオに
確か3000人近くの志望者が面接を受けに来ていたと記憶しています。
その中から採用されるのは僅か10名ほど。
さすがに難しかったですね。
で、代理店時代やその後の仕事関係で色々な面白い方々と知人、友人になりました。

これはその中の一人、電撃ネットワークのリーダー南部虎弾氏です。
今は取り壊されてしまった新宿コマ劇場の上にあるイベントホールで行われた
彼らのパフォーマンスを必ず観に行っていたものです。
メンバーの三五十五氏が今年の三月に肺がんのため、若くして亡くなられました。
合掌。

イメージ 1